スポンサーサイト

2022.04.26 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    新年あけましておめでとうございます

    2019.01.02 Wednesday 18:00
    0

       

       

      というわけで、改めまして新年あけましておめでとうございます。

      三か月ほど続けてきましたこのブログも、今くらいのペースで書き続けていきたいと思っております。

      何卒宜しくお願い致します。

       

      というわけで。新年一発目の記事はこのブログでは初めて名前をだすCRASHDIET!

      わたしが好きになったのは大学生の頃でした。当時LAメタルやらスリーズロックにハマっていたのですが、

      「今現役でやってる現行のスリーズバンドも知りたいなぁ」と思って調べて、見つけたのがこのバンドでした。

      CRASHDIETとKISSIN' DYNAMITEを同時期ぐらいに知ったんだったかな。

      Loud & Metal Attackでの来日キャンセルから、EUROPEとTREATと共に初来日を果たしたあのちょっぴり苦い思い出まで笑、今でもしっかりと記憶に残ってます。

       

      そんなCRASHDIETがこのところインスタグラムにて「2019.1.1 震えて待て……」みたいな意味深な投稿をしていたのでアルバムリリースか?と思っていたら新曲PV公開でございました!

      そういえば最後に出したアルバムは2013年だったので、もう5年前のことになるんですね……。

       

      CRASHDIETはボーカルが全く定着しないイメージがあって、オリジナルメンバーであるデイヴが自ら命を絶ってしまった後、二代目は現RECKLESS LOVEのオリ・ヘルマン(当時はオリバーと名乗ってたっけ?)がボーカルになったけど2nd出してすぐ脱退、そして三代目のサイモン・クルーズもアルバム2枚で脱退。

      サイモンが脱退してからわたしはもうCRASHDIETの動向はあんまり調べてなかったんだけどいつのまにか1年位前に20代の若者が四代目のボーカルとして迎え入れられ、活動再開してて、それを知ったときはびっくりしましたとも。

       

      とりあえず新曲"Reptile"聴いてみたけど、勢いあるハードなナンバーでめちゃくちゃかっこいいじゃないですか〜!

      ボーカルのガブリエルくん良い感じ!オリくんみたいなハイトーンの出し方がかっこいいね。ちょっとデイヴにも似てる感じあるかも。

      ところでアルバム制作はもうしてるのかなぁ?出すんだったらまた買いたい。

       

      わたしがCRASHDIETで一番好きな曲のなかの一つ。1stがなんだかんだ一番わたしの趣味に合ってるんだよな笑

      イントロがモトリーなんだよな、というのはいつでもどこでも誰にでも言っております。

       

       

      てなわけで、2019年も好きなものを増やして、好きなものに忠実にやっていけたらと思います。それでは。

       

       

      category:音楽(動画) | by:沢野comments(0) | -

      スポンサーサイト

      2022.04.26 Tuesday 18:00
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM